助け合い

火・水・木曜日はいつも21時まで教室にいるのでこの曜日ばかりは夜ご飯を家族にお願いしています。今週は高3の息子が夜ご飯を作ってくれました。水曜日はしょうが焼き。これは私が調味料だけ調合しておいて後は息子に任せます。木曜日はクックドゥの力も借りて麻婆茄子!野菜もしっかり食べる息子は規定量より多めに入れて、さらに自分で適当に味付けをします。しかしこれが美味しい👏👏👏  私の終わり時間に合わせて作ってくれることに感謝です。そんな息子と暮らすのも後10ヶ月。子育ての期間は案外短いです。ずっと一緒にいたいけど親の手から離れる時が日に日に近づいています😭 しかし彼のためだ!と自分に言い聞かせ、大きく成長できるようそっと見守りたいと思います。 小さい頃にもっといっぱい写真を撮っておけばよかったぁと思うこの頃です。

写真は昨日の幼児英語の一コマ。エルの発音を教えるとなんとも可愛い顔をするではありませんか❤️ 癒しをありがとうございました。